ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

パソコン起動したら真っ白な画面の時の解決法!

こんにちは、つい先日うちのwindows10を使ってる最中に真っ白い画面になり。

強制終了して再起動しても真っ白のままで動かなかった時になんとか戻すことができたので

その解決法を備忘録として残します。

やること自体はうまくいけば2回で済みます

白い画面の状態で

ctrl + Alt を押しながら del を押します。

すると、背景が青色で上からロック、、、、
とか書かれた文字が出ると思います。

ここで何も起きなかったらすいません、僕のやり方では解決できません。

次に、左下にシャットダウンや再起動するときに押すマークがあると思います。

そこでshiftを押しながら再起動をクリックしてください

これでしばらく待てば普通の画面に戻ると思います。