ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

以前買ったスマホホルダーの経過報告

おはよー、こんにちは!!
最近Vtuberにはまってるむっくんです!!
(ちなみに、輝夜月というvtubereです!!、興味があったらみてみてくださいね!)

さて、最近の興味のある話は置いておいて、以前買ったスマホホルダー、最初は、なかなか便利だな~と思っていたのですが、

意外と「どうなのコレ!?」的な部分があったので、今回は、そんな「どうなのコレ!?」と思ったところを書いていこうと思います。


振動がスゴイ!!

すごくきれいな平な道ならいいのですが、少しでも段差があったりすると、スマホを装着してなくてもカタカタと音が鳴りますww

ただ音が鳴るだけなんですが、これ結構気になるんですよね~

また、スマホを装着しているときは、音は気にならないんですが、スマホにスゴイ振動が来るので、

スマホこわれたりしないか~」と心配になります( ;´Д`)

ついこの前も、スマホがいきなりプーと音をたてて、
電源が入らなくなり、ショップに持っていったら故障が確定しました( ;´Д`)

因果関係は不明ですが、少なからず可能性があったかもしれません。

音声入力が使えない!!

僕のスマホが特別音声入力できない、、とかじゃないですよ!!

先ほどの話と被りますが、振動が凄くて、音声をまともに認識できないんです。

最初、これを買ったときは、これで手で入力せずに音声で入力できて便利だろうな~

と、妄想していましたが、キレイにぶちこわされましたww


結構、場所をとる

これは、なかなか問題です、今まで書いたものがかわいく見えるくらい問題ですww

自転車や、バイクは、ハンドルの大きさなどがだいたい決まっており、

またアタッチメントを取り付けれる場所も限られてくるので、

これを付けると、ライトなど取り付けなければならないものが付けれなくなる可能性があります。

現に僕もそうですww


なので、僕はハンドルの取り付けができる部分を延長できるバーを使ってます。

こんな感じのやつです、

これがあれあば、スマホホルダーもライトもどちらもつけることができます!!

最後に、スマホホルダーの購入を検討されてる人の判断材料になれれば幸いです。