ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

海外旅行で便利なマネパカードが改悪!!【資金移動での手数料追加】

マネパカード、マネパ
マネパカード、マネパ
こんにちは、水野です!

今回は海外旅行に行くときネックになる通貨に関して、便利なカードだったマネパカードが手数料を設けるという改悪をすることになり、どの辺で困るのかわかりやすく書いていこうと思います。



・どこで手数料がかかるようになったの?

マネパカードのチャージ済みの口座にドルなどの外貨を入れる
時に手数料がかかるようになってしまいました。
いままでは無料で入れることができたので、FX口座で円を外貨に換える手数料だけで済んでいたんですけどね~

・いつから手数料がかかるようになったの?

2019年の3月16日からです。

前までは無料で入れれたのについ先日、入れるときになんか警告みたいなのが出て、よくよく見たら減ってるΣ(・□・;)
ということでマネパに聞いてみたら。

マネパカード、手数料、
マネパカード、手数料、

とのことです、

まあ、しっかり注意事項とかを読んでなかったこっちが悪いんですけどね。

結構いろんなブログなどでマネパカードの資金移動ただだよーって書いてるとこあると思いますが、それももう過去の話になってしまいました。(´;ω;`)
なので、まだマネパカードを使っていた皆さんは、今までよりも少し余裕を持った方がよさそうです。

・どれくらいの手数料なの?

手数料は1%です。
たかが1%かもしれませんが、FXで外貨に交換するよりも高いので正直うーんといった感じです。
これなら、調べたらほかのとこの方が安かったりするかもしれません。

・結論

まあ、僕の調べ不足かもしれませんが、普通に外貨をクレジットカードとかの口座に入れようと思ったら何千円とかとられるのが普通だともうので、そういった点では、自分が円高だと思ったとこで外貨交換して
そのままのサイトから入れれる利便さ考えたら全然ありだと思います。