ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

サイズの合わない椅子を何とかする方法

わたくし事ですが、最近新しい椅子を買いました。

自宅にいるときは、何かとパソコンで作業をすることが多いのですが、今までは中学時代から使ってる普通の椅子で
もう座る部分のクッションがなくなり、背もたれも固定していてもだんだん後ろに下がっていってしまうように
なったので、これを気に買いなおそうと
今まで使っていた椅子のサイズや自分にフィットしそうな椅子はどんなものか
調べて、アマゾンでぽちったものの


サイズが合わない、(´;ω;`)

座面奥行きが長く、お尻を背もたれの部分まで持っていくと膝の曲がる部分が椅子の座る部分に多少乗ってしまい
うまく膝が曲げれず、足の裏全体が床につかずつらいく、また太ももにも負担が

新しく買ったのに以前の椅子の方がまだ作業に集中ができたという結果に、、、
しかし、1万ちかく出してる手前、簡単に買い替えるわけにもいかず、


寝袋で背もたれを増長しました。
いや、たったこれだけで変わるもんですね~

とは言え、求めていたすごい快適というわけではないので、やっぱりいい椅子見つけたら買い替えよ