ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

アウトドアのベッドを買ってみた。(第二弾)kingCamp(キングキャンプ)アウトドアコット ベッド

初めまして、水野です。

前回は、冬でも使えそうなクッション付きのベッドを買ってみたのですが。
全然期待していたものと違っており、返品したはいいのですが、ベッドが欲しかった当初の目的が達成されておらず( ;∀;)

ちなみに、前回のベッドに関してのレビューはこちらをご覧ください。
socomm4.hatenablog.com


と、いうことで、、、

新しくベッドを買いなおしましたww
もちろんアマゾンさんで。

今回買ったベッドはこちら

色は青を選択、この辺は好みですね

ちなみに今回のベッド結論から言うと。

大満足です!!

「いやー探してたんですよこんなベッド~」といいたくなるような代物でした。

具体的に良かった点は


・頭のとこ以外、まっすぐになる
・ベッドの骨が体にあたらない
・横に物入がついてる
・運搬用の袋の入れ口が大きい

まず、前のやつとは違い写真通りまっすぐになります!!
アウトドア、ベッド
アウトドア、ベッド

おかげで、椅子として使うこともでき、また高さもちょうどよく座り心地もなかなかです。

そしてちゃんと頭の部分は少し上向きに傾いており、枕がなくても寝れます!
まあ、あるなら枕はあったほうがいいですけど。

そして、買うときは気にしてはいなかったのですが、横に物入がついており、寝る前に触るであろうスマホタブレットなどをいれることがでます。

また、このポケットも3つの袋に分かれており、見ずらいかもしれませんが、奥の一番大きいポケット(大きさは、タブレットや図鑑とかの大き目の本でも入る)、手前のメッシュの部分(大きさは、スマホ2台横に並べても入るくらい)、メッシュの横のポケット(大きさは、スマホ一台入るくらい、縦には長い)

なかなかこのポケット自体は便利なのですが、頭の付近の横にあるため、寝ながらスマホなどをいじった後に一度その手を頭の横まで持ってくる必要があり、少しめんどいので、欲を言えば、寝っ転がった時にちょうど手を置いた横に来てくれるとありがたかったですね。

アウトドア、ベッド
アウトドア、ベッド

そして最後に運搬用の袋の入れ口が多きく、疲れていても取り出しや、入れる作業が少し楽に感じました。
これ結構アウトドアで使うとき気になるポイントなんですよね~

正直、空気で膨らむ折りたたみのベッドのようなものもあったんですが、これはこれでコンパクトで便利なんですが、ちょっと外でバーベキューやキャンプのようなことしたいと思った時にいちいち膨らますのがめんどうなんですよね~($・・)/~~~

それにそんなに寝心地もよくないしww

一方、こっちは重いし、場所も取るけど、その分設営が楽で、寝心地もいいので軽いアウトドアには向いてますね