ダッチオーブンの底

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするが、ことごとく失敗ばかりする文系未経験プログラマーが体験して、皆さんの役に立ちそうな情報を発信していくブログです。

WAS[ワールドエアシステム]でキャンセルできてなかった?キャンセルの確認とその後

今回はワールドエアシステムで海外旅行のキャンセルをした話をしてい行きたいと思います。

まず、経緯として、しっかりとキャンセルのメールをしたのにも関わらず当日の空港にてチケットのキャンセルはできてないといわれかなり焦ったのでその後対応と結果を書いていきたいと思います。

結論から言うと、キャンセルの申し込みが日程的に間に合っているのなら、その後にメール対応が必要ですが、しっかりとキャンセルできます!!

旅行前

まず、当たり前ですが、飛行機のチケットは使う前でないとキャンセルできません。
それも自分が飛行機に乗る日数の2週間前とか、ある一定期間前でないと受け付けてないとこがほとんどです。

キャンセルのメールを出す。

私がキャンセルのメールを出したのは日程的には間に合っていました

しかし待っても待っても、まったくそれに対する返事はなく「もしかして届いてないのかもしれない」と考え、確認のメールを出すもそれも来ませんでした。

旅行後

キャンセルが通ってるかの確認メールを出す。